2012年03月21日

私はカムフラージュ役か

親戚のお姉ちゃんの婚活、まだまだ続きます。

この間から調べてる結婚相談所の概要(ほんとに自分で調べろよ)ですが、母におばさんに伝えるように言われたんですよね〜
これを聞いてやられた〜と思いました。
多分「結婚、結婚」とうるさいおばさんのカムフラージュ役をやらされているみたいです。
おねえちゃんの作戦勝ちか〜
まぁ、そういうことなら協力しますけど、何かお礼を貰わないと。

そんなわけで身の入らない婚活情報収集ですが、今日はサンマリエを見てみました。
最近の相談所らしいサービス内容で、ネットでの婚活と結婚相談所のいいとこ取りって感じです。
サンマリエの評判は、やはり高額であるため辛口が多く見受けられます。
でも、紹介人数ではなく実際にお見合いできる人数を約束してるんで、口コミによく見かける「出会いが無い」なんてことは無いかなぁ、と思いました。
でも高いです。
posted by nori at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

本屋で見かけたツヴァイ

親戚のお姉ちゃんの婚活、続きです。

先日はオーネットを調べたんですが、今回はツヴァイです。
ツヴァイはよく本屋で見かけましたよ〜
ブックカバーと一緒にチラシ渡されるんですよね。
小学生だったのに渡されて、なんで?と思った記憶があります。
だから、結婚相談所はツヴァイって思ってる人も多いんじゃないかな?
ツヴァイは婚活業界でめずらしく東証2部に上場していて、セキュリティや個人情報が手堅いことで評判のようです。
サービスはどんなもんかとツヴァイの評判をしらべてますと、オーネットと似たりよったり。
入会後はほったらかし、という口コミが目につくので、やっぱり積極的に自分が主体で活動しなきゃいけないみたい。
posted by nori at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

シュリンプ味のチキンラーメン

随分前に、ベトナムに居る友人からシュリンプ味のチキンラーメンみたいなインスタントラーメンをお土産で貰いました。

これが、まぁ美味しい!
其の後も何度か送ってもらったのですが、最近見つからないらしく。
残念で仕方ないのですが、いつも一緒に送ってくれるコーヒーは大量にあるので、それでベトナムの空気を感じで居ます。
友達がベトナムに居る間に一度遊びに行きたいと思っていますが、費用がな〜
posted by nori at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

