2011年12月07日

知らない業界話〜その2

知らない業界話〜その2

男性の基礎化粧品って知らなかったのですが、結構気を使っている人多いようですね。
今回は男性基礎化粧品のお仕事です。
「抑毛剤」というのがあって、ヒゲなんかの毛の成長を抑えたり、毛を細くしたりするものなんだそうですが、化粧水的にも使えるとかで割りと人気なんだそうです。
女性で基礎化粧品は、欠かせないもんですが、男性もそうなのね〜と感心しきり。

婚活している友人が言っていたのですが、婚活のパーティーなんかに参加する場合、事前にスタッフさんに服装なんかのアドバイスを受けられる場合があって、男性だと無駄毛の処理とかアドバイスするらしいんですよね。へぇ〜(ちょっと余計なお世話)とか思いましたが、そんなもんですかね?
で、先日神戸での婚活パーティーの時、友人が男性のヒゲをじっくり見てきたそうなんですが、よくわかんなかったそうです。

まぁでも、肌がキレイになる分には健康なんだし良いことですよね。
posted by nori at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

