2012年02月10日

婚活パーティーの手伝い

友達が、婚活パーティーのお手伝いをしてきた、と言うので話を聞きにいってきました。
実は、友人が結婚相談所を探していて、どこが良いか分からない、というのでそれも含めて相談に乗ってもらえないかな〜という下心です。
結論から言うと、その友人はプロの人ではないので、大阪の婚活パーティーのサイトで調べるのが早いよ、と言います。
とはいえ、パーティーの極意なんぞあれば、聞きたかったんで「どうなの?」と聞いてみると・・・
男性は、あ〜うん。残りそう〜っていう感じの人が多いんだけど、女性は「なんで?」と言う人が残っていたそうです。
曰く、女性は恋愛において受身になりがちだからでは?とのこと。
聞くところによると、女性の20台の参加者はモテルらしいのですが、女性においては30代でも全然OKだそうで、むしろ堂々と参加すれば良いのではないか、とのことでした。
最近積極性の低い草食系男子、なんていう言葉も流行ったくらいですから、男性も受身になっているのかもしれないですよね。
posted by nori at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

知らない業界話〜その2

知らない業界話〜その2

男性の基礎化粧品って知らなかったのですが、結構気を使っている人多いようですね。
今回は男性基礎化粧品のお仕事です。
「抑毛剤」というのがあって、ヒゲなんかの毛の成長を抑えたり、毛を細くしたりするものなんだそうですが、化粧水的にも使えるとかで割りと人気なんだそうです。
女性で基礎化粧品は、欠かせないもんですが、男性もそうなのね〜と感心しきり。

婚活している友人が言っていたのですが、婚活のパーティーなんかに参加する場合、事前にスタッフさんに服装なんかのアドバイスを受けられる場合があって、男性だと無駄毛の処理とかアドバイスするらしいんですよね。へぇ〜(ちょっと余計なお世話)とか思いましたが、そんなもんですかね?
で、先日神戸での婚活パーティーの時、友人が男性のヒゲをじっくり見てきたそうなんですが、よくわかんなかったそうです。

まぁでも、肌がキレイになる分には健康なんだし良いことですよね。
posted by nori at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内職はじめました!

内職を始めました!

と言っても定期的にやるものでなく仕事があるときに、という感じのもので、融通が利くので、好きなネット系の仕事、と思いSOHOなどの会員に申込みをしました。
とりたてて何かスキルがあるわけではないので、データ収集とか、サイト運営者に変わって相互リンクの申込みをする、なんていうルーチンワーク的な簡単な仕事です。

先日きたお仕事が、婚活サイトのデータ収集ということでパートナーエージェントの現在のキャンペーンとか、サービス内容を先方が提示してくる指示に従って記事にする、というものでした。
2時間くらいで終わって1500円、という報酬でしたので私的には「ウフフ」って感じなのです。私のおこづかいくらいにはなりますもんね。

実は…

パートナーエージェントはちょっと得意分野でして、私自身は既婚者なのでお世話になることは(たぶん)無いのですが、友人に婚活している人が居てパートナーエージェントなんですよね。
色々話を聞いたりして記事を書いたので、納品の際に喜んでもらえて嬉しかったです。
何が強みになるか分からないので、人の話はいろいろ聞いていおこう〜と思いました。
今後も婚活関係の仕事が入る予定なのですが、知らない業界のことを調べるのは面白いですね。
posted by nori at 23:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

